February 3, 2005

くるみ&クリームチーズパン

dscn2981aaa.jpg
 
くるみとクリームチーズのほかにアーモンドと全粒粉も入ってます。
みんなちょっとずつ残ってたので全部入れてしまえ〜と(笑)。

続きを読む.. "くるみ&クリームチーズパン"

January 28, 2005

ローズマリーフォカッチャ

DSCN2908aaa.jpg
   フォカッチャは白ワインとかクリームチーズなんかも合うと思います(生ハムとかもいいかも)。 ということでちょっとセッティング。

続きを読む.. "ローズマリーフォカッチャ"

January 12, 2005

まるぱん

DSCN2844aaa.jpg
  
小さいまるぱん、たくさん焼きました♪  
今回、油分はショートニングじゃなくて、バターを使っています。


November 17, 2004

プチフランスパン

DSCN2511aaa.jpg
  
今回は小さいサイズのフランスパンです。前回作った時は
とてもフランスパンには見えなかった(笑)ので、それに比べると少しは上達したかも。

一緒に写っているのは一応”犬”のあみぐるみです(^^)。

November 6, 2004

ピザ

DSCN2333aaa.jpg
   前回作ったフォカッチャの半分はピザにしました。 薄く伸ばしてさっとオーブンで焼き、冷凍庫で保存。 ピザが食べたくなったら、凍ったままの土台の上にチーズとお好みの材料を載せて オーブントースターへ。 すこしお腹がすいたなーと思った時に、手軽にピザが食べられるので便利です♪

October 15, 2004

フォカッチャ

DSCN2287aaa.jpg
  
ダンナさんの実家から枝豆がいっぱい送られてきたので、上にのせてみました。
フォカッチャは、塩気のあるパンなのでなかなか合いました(^^)。

October 9, 2004

くるみぱん

DSCN2252aaa.jpg
 
復帰しました。ちょっと休むつもりが、思ったより長くなってしまいました・・。
またこれからいろいろなパンを焼こうと思ってますのでよろしくおねがいします! 最後に焼いたのがくるみぱんだった事をすっかり忘れていてまたまたくるみぱんを
焼いてしまいました(笑)。

July 2, 2004

くるみぱん

DSCN2142aaa.jpg
 
パン屋さんのくるみぱんは、こんな形が多いような気がします。
とりあえず真似してハサミでちょきちょきしてみました。

June 27, 2004

コーンパン

DSCN2147aaa.jpg
 
ダンナさんの実家から、トウモロコシがたくさん送られてきたので早速コーンパンにしました。
やっぱり新鮮なトウモロコシは甘くておいしい!

June 13, 2004

めんたいこエピ

DSCN2093aaa.jpg
 
ベーコンエピじゃなくて、めんたいこエピです(笑)。
うちのダンナさんがマヨネーズ嫌いなので明太子のみで作ってます。(←好き嫌いが多くて困ります!)


Copyright (C) 2004 rie2no.net All Rights Reserved.