January 28, 2005

さつま芋ぱん

DSCN2961aaa.jpg
  
近所のスーパーでとってもおいしい焼き芋が売っているので
それを使ってお手軽にさつまいもぱんを作りました。

続きを読む.. "さつま芋ぱん"

ローズマリーフォカッチャ

DSCN2908aaa.jpg
   フォカッチャは白ワインとかクリームチーズなんかも合うと思います(生ハムとかもいいかも)。 ということでちょっとセッティング。

続きを読む.. "ローズマリーフォカッチャ"

January 26, 2005

ココアパン

DSCN2885aaa.jpg
   今回のココアパンはチョコチップとアーモンド入りです。 アーモンドはフライパンで軽く炒ってあげると香りがとっても良くなります♪

続きを読む.. "ココアパン"

January 24, 2005

動物ぱん?

DSCN2874aaa.jpg
  
昨日はダンナさんのお友達ファミリーが遊びに来てくれました(^^)
1歳の女の子ちゃんがいるので再度動物パンに挑戦。

続きを読む.. "動物ぱん?"

January 12, 2005

まるぱん

DSCN2844aaa.jpg
  
小さいまるぱん、たくさん焼きました♪  
今回、油分はショートニングじゃなくて、バターを使っています。


January 6, 2005

メロンパン

DSCN2735aaa.jpg
   vakzinちゃんファミリーが遊びに来てくれたときに、メロンパンも焼きました。 こちらは焼きたてを出す事が出来たので、ふわふわ、アツアツを食べてもらう事が 出来ました〜(^^)。

全粒粉ベーグル

DSCN2731aaa.jpg
  
遅くなってしまいましたけど、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!
  
この1ヶ月、引越しでバタバタしていましたが、なんとか落ち着いてきたような・・・。
やっとパン作りも再開出来そうかな?
  
このベーグルは、去年の暮れに高校時代の親友*vakzin*の好きなもののvakzinちゃんファミリーが遊びに来てくれたときに
焼いたものです。
子供たちにはちょっと硬かったな〜と思ったけど、ちゃんと食べてくれたので
ホッとしました(^^)。
また遊びにきてねー♪

  

  


Copyright (C) 2004 rie2no.net All Rights Reserved.