November 25, 2005

9ヶ月の離乳食

DSCN4879aaa.jpg
 
あっという間に9ヶ月です。
本日のメニュー:しらすごはん とうふ、ひじき、ささみのスープ
           トマト、ブロッコリー、バナナ、麦茶  
娘はとっても食欲旺盛なので、現在3回食になり
毎回このくらいの量を完食します!
だいぶ離乳食も進んできて、いろいろな食材が食べられるようになり
形状も大きくなりました。
歯も7本生えているので、一生懸命モグモグして食べてます(^^)
最近は大人食からの取り分けメニューが多いので
離乳食作りは前よりずいぶん楽になったかなー。
今のところ、好き嫌いなく食べてくれて良い娘に育ってます♪
rie2no | 18:43 | 離乳食 | Comments(6) | Trackbacks(0)

うずしお君
無事に引越し終わったんだね〜。お疲れ様でした(^^)HP見たよ!どれもすごくモダンでステキだねー!オシャレだねー!!早く遊びに行きたいけど、今年は本当に大雪だもんね。春まで待ちます。残念だわ〜。
娘たちを会わせるのも楽しみね♪
Posted by rie2no at 2005-12-20 21:14
 新居に引っ越して初めてゆっくりした週末を迎えられました。HPには、家具、家電、雑貨などの写真とコメントを中心にアップしていきますので、暇があれば覗いてください。遊びに来てもらうのが一番だけど、最近は気温が低くマイナス5度くらいまで下がるので乳幼児には優しくないからもう少し後で来てください。
Posted by うずしお at 2005-12-17 20:38
miwaちゃん こんにちは(^^)
こちらこそどうもね〜。
あみーなちゃんに遊んでもらってみずきも楽しそうだったよ♪
写真ね、送ります!ちょっと待ってね。
Posted by rie2no at 2005-12-02 15:48
うずしおくん こんにちは(^^)
育児ね、がんばってますよぉ〜(笑)
共働きだと何かと大変だよね。そちらこそごくろうさまです!
新居完成したんだよね!遊びにいきまーす♪
Posted by rie2no at 2005-12-02 15:46
こないだはどうもね〜
あみーながすごく楽しかったって。
こないだの写真送って欲しいな☆
Posted by miwa at 2005-12-01 11:47
 久しぶりの更新だね。それだけ育児をがんばっていると見るべきだろう。ごくろうさま。
 我が家の娘もやっと2歳になったけど、おやつをいろんな所でもらっているため、ゴハンはなかなか集中してたべない。困ったものだ。共働きの弊害だねぇ。
Posted by うずしお at 2005-11-30 10:57

コメントする






名前、アドレスを登録しますか?





このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rie2no.net/blog/mt-tb.cgi/134


Copyright (C) 2004 rie2no.net All Rights Reserved.