November 06, 2004

ピザ

DSCN2333aaa.jpg
   前回作ったフォカッチャの半分はピザにしました。 薄く伸ばしてさっとオーブンで焼き、冷凍庫で保存。 ピザが食べたくなったら、凍ったままの土台の上にチーズとお好みの材料を載せて オーブントースターへ。 すこしお腹がすいたなーと思った時に、手軽にピザが食べられるので便利です♪
rie2no | 16:05 | 甘くないパン | Comments(4) | Trackbacks(0)

ピザ生地はけっこう簡単にできるよー。材料費も安いし。是非手作りおすすめ♪
Posted by rie2no at 2004-11-11 07:14
rie2noちゃんがピザ作るのを見て、わたしも作ってみよう!と思ったんだけど・・・何も材料揃えず。
最近できたハナマサでピザ生地(?できてるやつ)5枚入りで525円ってのに惹かれて、ピザソースとチーズと有り合せの具で済ましてます。
ちなみに昨日の夕飯ピザ(笑)
Posted by vakzin at 2004-11-09 11:15
uraranさん  冷凍ピザ、作り置きしておくと
本当に便利ですよー!クマちゃんはお腹に中に鈴が入っていて、振るとカラカラ鳴るようになってます(^^)。
Posted by rie2no at 2004-11-07 20:55
ピザって焼いてから冷凍するんですね。
今日ピザ製作中のお友達からメールで聞かれて、本を見て知ったのです。
手作りピザのほうが市販の冷凍ピザよりず〜〜っとおいしいでしょうから、私も作って冷凍してみよう♪
お皿もクマちゃんもかわいい♪
Posted by uraran at 2004-11-06 18:04

コメントする






名前、アドレスを登録しますか?





このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rie2no.net/blog/mt-tb.cgi/96


Copyright (C) 2004 rie2no.net All Rights Reserved.