February 04, 2005

チョコチップメロンパン

DSCN3037aaa.jpg
  明日は実家へ行くので、手土産としてメロンパンを作りました。 ココアパウダーが少し残っていたので、パンの部分はココア入りです♪  
::クッキー生地の作り方::
薄力粉 100g  砂糖 50g  無塩バター 30g  卵 30g
チョコチップ お好きなだけ  レモンオイル 3滴  グラニュー糖 適量
 
1.無塩バターを良く練る。
2.砂糖を3回に分け入れる。なめらかになるまでまぜまぜする。
3.卵を3回に分け入れる。なめらかになるまでまぜまぜする。
4.レモンオイルをいれる。
5.薄力粉を入れまとめる。
6.8等分に分けてチョコチップを適量付け丸める。
7.冷蔵庫で休ませ、ベンチタイムを終えた生地にのせてグラニュー糖をまぶす。
 
出来上がり!
rie2no | 23:56 | 甘いぱん | Comments(6) | Trackbacks(0)

なんておいしそうなチョコチップメロンパン!!
はじめまして、最近メロンパンにはまっている
野球っ子です★この写真を見て早速作ってみたくなりましたf(>_<*)パン初心者ですががんばって作ってみたいと思います♪
Posted by 野球っ子 at 2005-03-11 13:06
始めまして、TOBYといいます。
rie2noのパンの画は本当に良く撮れてますね。
私もパン作りにはまっていますが、
パン作りもさることながら写真の腕と
センスを磨かないとだめですね。
こちらで勉強させてもらいますね。では、では。
Posted by TOBY at 2005-02-14 19:58
macarenaさん ブログランキング、お近くにいらしたとは!こちらこそ、これからもよろしくおねがいします♪
Posted by rie2no at 2005-02-06 18:21
こんにちは。本当に写真上手ですね。ポストカード化賛成!
ところでブログランキング(グルメ・料理)で私のとrieさんのがすぐそばにあってびっくりしました。
これからもよろしくお願いします。また見に来ますねー。
Posted by macarena at 2005-02-06 16:07
そーお?ありがとー(^^)
じゃあ今度会うときにでもあげるよん♪
説明書、必要になるまでもう少し時間がありそうよ!
Posted by rie2no at 2005-02-06 11:30
なんか最近の写真、ポストカードになりそうなくらい良いんですけど!セットにして売ってちょ♪
そうそう、カーシートのベルトのもう一本の分のありました。あとは説明書探すのみ(汗)
Posted by vakzin at 2005-02-06 00:21

コメントする






名前、アドレスを登録しますか?





このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rie2no.net/blog/mt-tb.cgi/108


Copyright (C) 2004 rie2no.net All Rights Reserved.