October 10, 2005

サツマイモいりおかゆ

DSCN4618aaa.jpg
 
やっと昨日の離乳食の写真になりました〜。
メニューは、サツマイモ入りおかゆ、タラと野菜のあんかけです。
 
もうすぐ8ヶ月の娘はこんな感じの離乳食を食べています。
始めた頃は10倍粥も食べるのがやっとだったのに、
ずいぶんいろいろな食材を食べられるようになりました!
これからもモリモリ食べようねー♪
rie2no | 11:20 | 離乳食 | Comments(2) | Trackbacks(0)

UZUSHIOくん こんにちは(^^)
コメント・・・ほんとに激減してるね。でもほかにも原因があるような(汗) パン作り頑張ります!!
 
離乳食、うちの子は良く食べてるよ。お菓子はまだあげてないからかなー?じじ、ばば、は孫に甘いからねぇ〜。うちもあげないように今から言っておきます!

まあご存知の通り、全然しっかりしていない私だけど、時間はたっぷりあるから、これからも離乳食は手作りで頑張るつもりです(^^)

お家完成したら、是非遊びに行かせてください!!!

Posted by rie2no at 2005-10-16 09:41
 離乳食になってからコメントが激減してしまったねえ。少子化や手抜き子育て(我が家か?)の現実が如実に反映してますな。
 離乳食って子供は喜んで食べてますか?我が家の子供はほとんど食べませんでした。妻の実家でお菓子をたらふく食べてくると言うのが原因なのですが。分かっているけど、やめさせられないのが現実でして、情けない親だなあと痛感してます。
 この調子でしっかりとした親を維持し続けるようにがんばってください。
Posted by UZUSHIO at 2005-10-14 08:48

コメントする






名前、アドレスを登録しますか?





このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rie2no.net/blog/mt-tb.cgi/132


Copyright (C) 2004 rie2no.net All Rights Reserved.