October 16, 2005

なっとう粥&野菜スープ(ツナ入り)

DSCN4636aaa.jpg
 
今朝の離乳食です♪
8ヶ月になった娘、朝はだいたい10時、夜は6時の2回食になっています。
 
モグモグするのも、だいぶ上手になってきたので
今日はお野菜も少し大きめにしてみました。
大根は5ミリ角、人参は3ミリ角くらいかな〜?
ちゃんと歯茎で噛んで食べてくれました!

あとは2、3日前から、自分の手で掴んで食べる事も練習中。
食べ終わったあとがすごいことになってるけど、
気長にやっていこうと思います(^^)

rie2no | 10:58 | 離乳食 | Comments(2) | Trackbacks(0)

ケラさん こんにちは(^^)
 なっとうは是非食べられるようになってほしいので
離乳食にも取り入れてみました。今のところは好きなようで、モグモグ食べてくれています!
 手づかみは後片付けが大変ですけど、自分で食べられるとうれしそうなのでやらせてあげています(^^)
 離乳食の時期って先輩ママさんによるとあっという間らしいですねー。私もすぐに今を懐かしむようになるのかしら?
Posted by rie2no at 2005-10-19 17:03
いろんなもの、食べられるようになってきたんですね。
私は納豆が苦手で食べられないので、子どもには小さいころから意識的に食べさせていましたっけ。
この頃は、手づかみで食べるとほんとにすごいことになりますよね。
でも、一生懸命な姿がかわいかったです。
勝手に昔を思い出してしまったわ(笑)。
Posted by ケラ at 2005-10-17 19:11

コメントする






名前、アドレスを登録しますか?





このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rie2no.net/blog/mt-tb.cgi/133


Copyright (C) 2004 rie2no.net All Rights Reserved.