January 28, 2005

さつま芋ぱん

DSCN2961aaa.jpg
  
近所のスーパーでとってもおいしい焼き芋が売っているので
それを使ってお手軽にさつまいもぱんを作りました。
皮をむいて、レンジで再度アツアツにしたさつま芋に
牛乳、卵黄、砂糖、バター、バニラエッセンスを入れてスウィートポテトっぽくしてみました♪
rie2no | 22:27 | 甘いぱん | Comments(8) | Trackbacks(1)

おぉ〜そうなんだー!
さすがに詳しいね。勉強になります!アリガト♪
Posted by rie2no at 2005-02-03 19:05
 焼き芋の甘みは、諸説さまざまだけど65度から85度くらいの温度を保ちながらじっくり焼くと甘みが増すそうだよ。
Posted by UZUSHIO at 2005-02-01 08:44
まきばさん この時期、やっぱり焼き芋は欠かせませんよね〜(^^)
Posted by rie2no at 2005-01-30 23:50
shizuerさん そうなんですか!焼き芋のほうが甘みがでるんですねー。知りませんでした〜。焼き芋ってあの香りにつられてついつい買ってしまいます(笑)。
Posted by rie2no at 2005-01-30 23:47
パンも焼き芋もどっちも好きなので、一緒に合わさってるなんて食べたいぃ〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
Posted by まきば at 2005-01-30 21:11
お芋、普通に蒸かすより焼くと甘みがグッと出て、それをスイートポテトにしたら美味しいに決まっているぅ〜♪そしてパンに変身!究極だぁ★
Posted by shizuer at 2005-01-30 11:28
ありがとうございます♪
焼き芋を使えば、自分で蒸かさなくていいから
ほんとに楽ですよー!
ぜひ作ってみてくださいね(^^)
Posted by rie2no at 2005-01-29 23:07
うわぁ〜これすごい美味しそう♪
焼き芋もこういう食べ方があるんですね!これはいいかも〜今度焼き芋手に入れて挑戦してみよう。
Posted by さとちん at 2005-01-28 23:22

コメントする






名前、アドレスを登録しますか?





このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rie2no.net/blog/mt-tb.cgi/105

雪のため外出不可能 家にこもってパン作り
概要 ライ麦パン、ゴマパン、レーズンパン、クルミパン。 子供と2人で食べ過ぎている。客観的に試食してくれる人がそばにいるといいのだが。マフィンを試食して的確な評価をしてくれた友人は妊婦さんで体重制限をしているのであまり試食も頼めないし。昨日お隣さんにシフォンケ.
ウェブログ: マカレナの小品集
時刻: 2005年02月02日 14:04


Copyright (C) 2004 rie2no.net All Rights Reserved.