November 06, 2004

ジャムパン

DSCN2371aaa.jpg
  
本当はくまさんの形にしたっかたんですけど、どーみても
くまさんには見えませんよね〜。動物パンはなかなか難しいです。
中にはあんずジャムが入っています。
rie2no | 16:10 | 甘いぱん | Comments(13) | Trackbacks(0)

わーーかわいいパン!
こういうパンついつい買っちゃうけど
かわいそうで食べられないんですよねー。
プロ並みの腕前ですね!素敵!
Posted by baaaaagel! at 2004-12-11 12:57
深芳野さん 鼻の下、長いですか!?一応赤ちゃんクマなんですけど(笑)。
Posted by rie2no at 2004-11-13 15:36
ジャムパンか〜久しぶりに食べてみたくなりました(*゚▽゚*)俺的には下の段の一番右のクマさんが鼻の下が長くて好きです。
Posted by 深芳野 at 2004-11-11 22:03
vakzinちゃん やっぱり?かずやくんも「これアンパンマンじゃない?」って言ってた(笑)。引っ越して、家が近くなったらパン持って遊びに行くよー(^^)。
Posted by rie2no at 2004-11-11 07:21
syuniさん はじめまして。覗き見、歓迎ですよ(笑)。これからもよろしくお願いします(^^)。
Posted by rie2no at 2004-11-11 07:17
ほっぺたと眉毛付けたらアンパンマンじゃない?!
うちのいっさくん、最近アンパンマンって言えるようになったんだよ。
プーさんもアンパンマン。
今度アンパンマン作って〜
Posted by vakzin at 2004-11-09 11:06
はじめまして。ずいぶん前からかなり頻繁に覗き見してました^−^;パンがとってもかわいくて、なんだかとっても癒されてたんです。ずっと覗き見だったくせに、マイブログに貼らせていただいてしまいました・・・。事後報告でごめんなさい!また来させてくださいね♪
Posted by syuni at 2004-11-08 22:47
まきばさん こんばんは。
ジャムおじさんというキャラクターがあるんですか?たしかに、髪の毛を付けたらかわいくなりそうです(^^)。
  
shizuerさん イーストは種類によって膨らみ具合も違ってくると思いますよ。量を少しずつ変えて、いろいろ試してみられると良いと思います。(私は300gの粉に対して5gのイーストを入れています。)
あと、shizuerさんはHBを使っていらっしゃるようなので、もしかしたらオーブンで焼くパンとは分量が少し違ってくるのかもしれないですね。
なんだかあまりお役に立てなくてすみません(TT)。
Posted by rie2no at 2004-11-08 17:15
カワイイパン、食べてしまうのが可哀相なくらいラブリー☆私も最近HBを引っ張りだしてパンを焼き始めましたが、どうも膨らみが悪し。以前はこのレシピで美味しくふんわり焼けたのに機械が壊れたのかな?発酵温度が低い気が。イースト入れすぎても良くないだろうし。ちなみに250gの粉に対して、イースト小さじ1位入れてます。いかがなものでしょう?
Posted by shizuer at 2004-11-08 09:47
こんばんは。
ジャムパンすごくかわいいですね。
髪の毛つけたら、ジャムおじさんに似てますよね♪
私もかわいいパン作れるようになりたいな♪
Posted by まきば at 2004-11-07 22:15
けいかさん はじめまして。
パン作りって楽しいですよね!私もまだまだ試行錯誤しながら作ってますので、一緒にがんばりましょうね(^^)。
  
ケラ さん  そうですよね、ちゃんと耳を別に付けていればまだそれなりに見れたかも・・・。次回頑張ります(^^)。
Posted by rie2no at 2004-11-07 21:02
耳があると、くまさんに見えるのでは・・・。
でも愛嬌あってかわいいですよ。
うちにもホームベーカリーがあるので
ここで刺激を受けて挑戦してみようかしら?。
Posted by ケラ at 2004-11-06 23:43
はじめまして
パン作りに魅了されて3ヶ月弱
パン教室にも入会しましたがまだまだ初心者です

パン作りのHPを色々巡っているうちにここにたどり着きました。
とっても美味しそうなパンがいっぱい!!

写真も写真集??と思うほど綺麗で更に驚き!!
こちらのページを参考にして私もこれから精進します

Posted by けいか at 2004-11-06 19:53

コメントする






名前、アドレスを登録しますか?





このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rie2no.net/blog/mt-tb.cgi/97


Copyright (C) 2004 rie2no.net All Rights Reserved.