October 23, 2004

ココアロール

DSCN2313aaa.jpg
  
基本の生地にココアパウダー、グラニュー糖、スライスアーモンド(フライパンで軽く炒ったもの)を
巻き込んで焼きました。上には一応アイシングがかかっているんですけど、上手く出来ませんでした。
ちょっと量が少なかったのかな?次回がんばります!
  
すみっこのくまさんは、高森恭子さんの本を見ながら編みました。
最近、あみぐるみにはまっていて、毎日あみあみしてます(^^)。
rie2no | 21:30 | 甘いぱん | Comments(11) | Trackbacks(0)

アップを楽しみに待ってました!手を伸ばして食べられそうにPCの画面に映っています。パンに混ぜ込まれているどの材料も私好みです♪クマちゃん、とってもカワイイ〜
Posted by shizuer at 2004-10-23 22:45
おはよ!
おいしそぉ〜朝ごはんに食べたい気分〜
くまさんも食べたそうだね♪
Posted by まきば at 2004-10-24 05:39
あ、うちにもそのくまさんの親戚が3匹!私のオバがムスメに編んでくれたの。シナモンロールじゃなくてココアロールも良いねっ!
アイシングは、「これでもかっ」とカロリーのことを忘れるくらい潔くかけるのがコツかも(笑)。
Posted by ぺんぺん at 2004-10-25 00:02
shizuerさん  お待たせしました。最近、パン作りよりも、あみぐるみのほうに興味が・・・(笑)。
  
まきば さん  このぱん、けっこう甘いんですけど、朝からもりもり食べてます(^^)。
  
ぺんぺんさん  アイシングってすごーく砂糖をたくさん使うんですね!ビックリです。
Posted by rie2no at 2004-10-25 11:29
はじめまして。
いつも美味しそうなパンと素敵な画像、あかぬけていて勉強になります。
趣味というか、楽しみでパンを焼き始めて4年程ですかねぇ〜。食パンのリクエストが多くて、なかなかレパートリーが増えません。
またお邪魔します!!
Posted by yaki-douhu at 2004-10-25 21:52
はじめまして、深芳野と申します。エキサイトの方で今日(10/30)面白そうなブログを探してたらこちらを発見しました!パンの知識は全然ないのですが今後楽しく拝見させてください〜ココアロール美味しそう!
Posted by 深芳野 at 2004-10-30 13:59
yaki-douhu さん はじめまして。パン作りの大先輩ですね!これからもよろしくおねがいします(^^)。
  
深芳野 さん はじめまして。エキサイトからいらして下さったんですねー。ありがとうございます(^^)。これからもよろしくおねがいします♪
Posted by rie2no at 2004-10-31 08:31
初めまして(^-^)
美味しそうなパンの香りに誘われて、エキサイトからやってまいりました(*´▽`*)
どれも美味しそうですね〜
今にも手が届きそうな写真、そそられますぅ〜
パン焼器が欲しくって、いろいろ探してるんです(^▽^ゞ
Posted by ayatomomama at 2004-11-05 08:16
rie2noさん こんにちは。
今日 rie2noさんの「基本のまるぱん」を
作ってみました。
これはおいしいっ!はまりそうです。
おいしいレシピありがとうございました♪
感謝です。
Posted by おー。 at 2004-11-06 16:10
ayatomomamaさん はじめまして(^^)
エキサイトからはるばるありがとうございます♪
パン焼器、いろいろあるから迷いますよね〜。私は焼くのはオーブンで、捏ねるのは「もちっ子生地職人」
でやってます。
Posted by rie2no at 2004-11-06 16:17
おー。さん こんにちは。
レシピを参考にして下さってありがとうございます。
こちらこそ感謝です(^^)。やっぱりシンプルなパンっておいしいですよねー♪
Posted by rie2no at 2004-11-06 16:25

コメントする






名前、アドレスを登録しますか?





このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rie2no.net/blog/mt-tb.cgi/46


Copyright (C) 2004 rie2no.net All Rights Reserved.